« 2006年8月 | トップページ | 2007年6月 »

2006/11/28

PS3経由PS1ソフト(PSP用)

 そういえば、先日からPLAYSTATION3経由で、PlayStation(1)版ソフトのPSP版(ややこしぃ言い方だなぁ)がダウンロード販売されるようになりました。早速やってみたのでしたが...。

続きを読む "PS3経由PS1ソフト(PSP用)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/22

PSPのファームウエアアップデートやってみた

 昨日ダウンロード可能となった、PSPのシステムソフトウエア3.0ですが、実はBlogを書いた後にインストールが終わったのでした。

続きを読む "PSPのファームウエアアップデートやってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/21

PSPのファームウエアアップデート

 PLAYSTATION3とPSPを連携させる、PSP側のシステムソフトウエア3.0のアップデートが発表になりました。PSPとPLAYSTATION3を両方持っている、模範的なwユーザーとしては、早速試してみようと思っているのですが、先日、PSPシステムソフトウエア2.82にアップデートしたときに、ちょっと問題が発生していたのでした。

続きを読む "PSPのファームウエアアップデート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/20

Xacti動画とPLAYSTATION3

 実は、我が家には動画デジカメであるSANYO Xacti C6がありまして、今週末に出かけたときに動画を撮って見ました。

 そういえば、我が家のPLAYSTATION3は60GBモデルですので、SDメモリーカードリーダーが付いていますので、もしかしてXactiの動画をPLAYSTATION3で見ることができるカモ?。ということで早速チャレンジしてみました。

続きを読む "Xacti動画とPLAYSTATION3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/19

PS3にUSB接続HDDつなげてみた

 ワタシが買ったPLAYSTATION3は60GBモデルですので、メモリーカードリーダーが付いているため、そんなに深刻ではありませんが、20GBモデルを買った人とか、60GBモデルでもCDのリッピングマシンに使う人(<ワタシだけという話もあり)にとっては、PLAYSTATION3のHDD上の大量のデータを吸い上げられるかどうかは、重要な問題でしょう。ということで、先日買ったUSB接続のハードディスクをPLAYSTATION3につなげてみました。

続きを読む "PS3にUSB接続HDDつなげてみた"

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2006/11/16

PS3でリッピング♪

 PLAYSTATION3の売りのひとつはBlu-Rayドライブであることは間違いないところですが、今日はちょっとピントがずれた動作確認をしてみました。

続きを読む "PS3でリッピング♪"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/15

PS3でRD-X5で作ったDVDを見てみる、のその後

 昨日は、RD-X5で作成した16:9のDVDが正常に表示されなかったことを記事にしましたが...。

続きを読む "PS3でRD-X5で作ったDVDを見てみる、のその後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/14

PS3でRD-X5で作ったDVDを見てみる

 早速PLAYSTATION3で、RD-X5で作成したDVDを見てみました。

続きを読む "PS3でRD-X5で作ったDVDを見てみる"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PS3買ってみた

 超ひさびさの投稿が、あれほど懐疑的だったPS3の購入レポートだったりしますw。

続きを読む "PS3買ってみた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2007年6月 »