« PSPのファームウエアアップデート | トップページ | PS3経由PS1ソフト(PSP用) »

2006/11/22

PSPのファームウエアアップデートやってみた

 昨日ダウンロード可能となった、PSPのシステムソフトウエア3.0ですが、実はBlogを書いた後にインストールが終わったのでした。

 今回は無事にアップデートできました。となれば、やることは1つのみ。そう、PLAYSTATION3と無線LANで接続し、リモートプレイをやるためです。

 設定メニューにしたがって無線LANで接続したら、無事にPLAYSTATION3と接続できました!。めでたしめでたし。じゃあ、何かPLAYSTATION3の無料ゲーム?「まいにちいっしょ」をPSPの画面でやってみようか...。

 できません。リッジレーサー7も出来ません。

 ちなみに、PLAYSTATION3にダウンロードした、MPEG4/AVC(H.264)のフルHD版映画予告編はPSPで見ることが出来ましたが、予告編ならたかだか3~5分しかありません。あえてPSPで見るほどでもない時間です。

 あと、先日PLAYSTATION3でリッピングした音楽もPSPで聴くことが出来ました。

 我が家のPLAYSTATION3でリモートプレイできたのはコレだけ。

 えーと、「リモートプレイ」のプレイって、なにをプレイするのでしょうか?>ソニーさん。

 ということで、今の時点ではトホホなリモートプレイでした。

 PSPのシステムソフトウエアは、早速バージョン3.01が公開されたようです。でも、とりあえず様子見かな?。

|

« PSPのファームウエアアップデート | トップページ | PS3経由PS1ソフト(PSP用) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSPのファームウエアアップデートやってみた:

« PSPのファームウエアアップデート | トップページ | PS3経由PS1ソフト(PSP用) »