« PS3にUSB接続HDDつなげてみた | トップページ | PSPのファームウエアアップデート »

2006/11/20

Xacti動画とPLAYSTATION3

 実は、我が家には動画デジカメであるSANYO Xacti C6がありまして、今週末に出かけたときに動画を撮って見ました。

 そういえば、我が家のPLAYSTATION3は60GBモデルですので、SDメモリーカードリーダーが付いていますので、もしかしてXactiの動画をPLAYSTATION3で見ることができるカモ?。ということで早速チャレンジしてみました。

 結果は..惨敗。SDメモリーカードはちゃんと認識するものの、MPEG4+AAC音声の動画ファイルは「未対応データ」となってしまい、再生できません。

 その代わりといってはナニですが、Xactiで撮った静止画はちゃんと再生できます。まぁ当たり前といえば当たり前ですが。

 しかし、Xactiの動画が見られないのはちょっと納得いきません。Full HDのMPEG4データが当たり前に再生でき、音楽CDをAACにリッピングできるCELL+PLAYSTATION3の能力であれば、SD解像度のMPEG4+AAC音声のデータが再生できないわけはありません。

 リビングの中心に居座ろうというPLAYSTATION3が、能力がありながら、ソニー製品でないデジカメ動画のサポートができない(しない?)のは、ちょっとイタダケません。こんなことをやっていたら、Xbox360(の次のバージョン?w)あたりにやられちゃいますよ~>ソニー(SCE)さーん。

 ということで、ファームウエアのアップデートで対応キボンヌw。

|

« PS3にUSB接続HDDつなげてみた | トップページ | PSPのファームウエアアップデート »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Xacti動画とPLAYSTATION3:

« PS3にUSB接続HDDつなげてみた | トップページ | PSPのファームウエアアップデート »