RDいよいよブルーレイ?
本日、東芝の株主総会で西田社長がブルーレイへの参入に含みを持たせた、とのこと。
ニュースソースは、日経ネット 企業ニュース-東芝社長「ブルーレイ・ディスク参入、柔軟に対応」-ということで、これはもうブルーレイレコーダーへGoサイン、とみてもよいのではないか、もしかして秋のCEATECで参考出品とか、冬のボーナス時期にとうとう発売とか、むやみに期待は膨らみます。
我が家では、どうしてもHDで残したい番組は、RD-X7&CPRMのDVD-RでHD-Recで焼いていますが、標準の座を獲れなかったHD-DVD系列のフォーマットだと、将来性が不安というより、どこまで東芝のレコーダーを買い続けられるか、いや東芝がいつまでレコーダーを出し続けてくれるか、が心配のタネだったりします。
という漠然とした?不安から、RD-X7で録画した番組をiLinkでPanasonicかシャープのブルーレイレコーダーにダビング、ブルーレイで残す、というワークフローを考えていたのですが、お財布が寒いのも手伝って新しいレコーダーを買う気分になりませんでした。
しかし、編集王のRDシリーズ(いや今はVARDIAか…)が、ブルーレイに参入してくれれば、ワタシの悩みは一挙解決するわけです。いやお財布が寒いのはどうにもなりませんがw。
東芝のレコーダー部隊のみなさーん、今は何もしゃべれないのかもしれませんが、秋にはチラ見せでもいいから、いちファンの期待をつなぎとめてくださーいw。いまから貯金して待ってますから。
すると、ブルーレイ対応のRDシリーズは、RD-X9?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
おっついに来ましたね。
BDを見るならPS3とか思ってましたが
これでRDって選択肢も出てきましたね。
レコーダーだけじゃなくて
BDプレイヤーとしても期待出来ます。
投稿: あっくん | 2009/06/24 22:12
あっくんさん、お久しぶりです。
我が家にはPS3があるので、プレーヤーとしてはブルーレイがあるのですが、RDシリーズの最上位機(って決まったわけじゃないですがw)がPS3に負けちゃまずいですよねw。
でもアップコンバートの画質はありあまる演算能力でPS3に分があるような気がしますが、CELLの共同開発をした東芝が、レコーダーにも…って勝手に妄想を膨らませてますw。
投稿: RD-X5ほすぃ | 2009/06/24 23:42